ウクライナ軍によって解放された都市イジュームの森で大量の墓地を発見、99%の遺体に拷問や暴力の痕跡

NO IMAGE

ウクライナ軍によって解放された都市イジュームの森で大量の墓地を発見、99%の遺体に拷問や暴力の痕跡

1: インターフェロンα(やわらか銀行) [US] 2022/09/17(土) 11:30:38.14 ID:GwyotC1g0● BE:415121558-2BP(2000)

ウクライナ軍によって解放された北東部の都市、イジュームで大規模な墓地が発見された。

ウクライナ当局は9月16日、ハルキウ州イジューム郊外の森で、埋葬地を発見し、墓は450基もあった報告した。

ハルキウ州のオレグ・シネグボフ地方知事は、墓の多くには名前すらなく、数字だけが記されており、掘り出された遺体の約99%には暴力の痕跡が見られたとし、次のように語っている。

「今日、発掘隊は手を後ろに縛られた数人の遺体と、首にロープをかけられた1人の遺体を発見した。明らかに、これらの人々は拷問され、処刑された。埋葬された人々の中には、子供もいる」

ウクライナ当局は、墓に埋葬された人の一部は砲撃や空爆で死亡した可能性が高いと見ているが、ブチャや他の旧占領地で拷問の痕跡がある民間人の死体が発見されたため、調査官は最悪の事態を覚悟している。
https://switch-news.com/whole/post-81905/

続きを見る(外部サイト)

はや速カテゴリの最新記事