【危機は迫る】AA‼目覚めよAAA国防への意識の決意AA!!!!

【危機は迫る】AA‼目覚めよAAA国防への意識の決意AA!!!!

【危機は迫る】AA‼目覚めよAAA国防への意識の決意AA!!!!

国防(こくぼう)とは、外敵の侵略から国家を防衛することである。 国防とは、国外に存在する敵が行う自国への侵略への対抗手段として、主に軍事的手段を行使するための国家活動である。具体的には、侵略軍を排除するための防衛活動、また同盟国と連携した防衛活動を指す。主権国家には自衛権が認められているために、国防…
11キロバイト (1,820 語) – 2022年11月3日 (木) 14:42

記事・画像は引用しております

日本の安全保障は最重要。中国の侵略・台湾有事は日本の有事と肝に銘じ防衛力強化は必要不可欠なのだ。国民がお花畑では侵略されるのみ。確かに政府の言う国民に国防への決意を求めたことは当然で間違いではない。だが、本音は後ろに見え隠れする増税ではないのか。増税はしなくても、防衛費増額には回せる予算は無駄を省けば十分にあるではないか。

1 木枯し ★ :2023/01/23(月) 01:22:37.60ID:MQMuaNqG9

政府、国民に「決意」要求 安保戦略、中国にらむ防衛力強化
2023年1月21日 18時26分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/226648

 政府は、防衛力の抜本的強化を柱とする新たな国家安全保障戦略を実施に移すため、世論説得に乗り出す。安保戦略では、中国の対外姿勢を「これまでにない最大の戦略的な挑戦」と表現し、国防への「決意」を国民に求めた。野党は、挙国一致の下で戦争に突き進んだ歴史から「反省を忘れてはならない」(立憲民主党の泉健太代表)と懸念を強める。23日召集の通常国会で論戦の焦点の一つになりそうだ。
 昨年12月に閣議決定された安保戦略は、反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有を盛り込み「国家としての力の発揮は国民の決意から始まる」と明記した。

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674398865/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

知っ得情報ニュースカテゴリの最新記事