【カラオケ】AA!!歌えばwwww老害認定wwされれる曲ww!!

【カラオケ】AA!!歌えばwwww老害認定wwされれる曲ww!!

【カラオケ】AA!!歌えばwwww老害認定wwされれる曲ww!!

カラオケ(英語: Karaoke)とは、歌唱またはメロディパート(主旋律)を担う楽器を演奏する際に、事前に制作された伴奏を再生して歌唱・演奏する行為をいう。対語として生演奏を生オケと言う。また、事前に制作された伴奏の録音も「カラオケ」と呼ぶ。1970年代以降、娯楽用の演奏装置そのものやカラオケ
47キロバイト (5,001 語) – 2022年11月11日 (金) 10:58

記事・画像は引用しております

カラオケで古い曲を歌うと「老害認定」されてしまうという。そうなんだ。別にいいじゃないの。古い曲でも名曲がある。最近の訳の分からない曲(NHK紅白」より素晴らしい曲はたくさんあるが。

1 muffin ★ :2022/11/21(月) 14:34:49.94ID:lYWZUMEg9

https://yorozoonews.jp/article/14772465
2022.11.21

カラオケで歌うと老害認定されるという楽曲リストがSNS上で大きな注目を集めている。

「【これカラオケで歌ったら老害】

・小さな恋のうた
・Love so sweat
・イケナイ太陽
・プレゼント
・さくらんぼ
・天体観測
・キセキ
・新宝島
・夜に駆ける
・Pretender
・残酷な天使のテーゼ
・尾崎豊「I love you」
・おジャ魔女カーニバル!
・丸の内サディスティック
・サザンオールスターズ全般」

と件のリストを紹介したのは窓際ジョニーさん。

中年世代が支持層であるサザンオールスターズや尾崎豊はもちろん、比較的若手であるYOASOBIやOfficial髭男dismの楽曲まで…

窓際ジョニーさんにお話を聞いた。

窓際ジョニー:この前、女子大生との合コンがあったのですが、JITTERIN’JINNのプレゼントという曲で飲みカラをした時に、「何この古い歌(笑)」と老害扱いされました。どのタイミングで酒を飲むかを友人が必死に説明していたその姿も、また老害(笑)。
この経験により、私たちアラサー世代が当たり前に歌ってる曲も、Z世代、さらには10代にとっては、「老害」として受け取られてしまうこともあるんだと危機感を持ち、今回のツイートをするに至りました。

窓際ジョニー:老害認定されるリスクはあるけれどもどれも素晴らしい名曲です。カラオケでは歌いたい曲を歌うべきだと私も思います。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

知っ得情報ニュースカテゴリの最新記事